2011年ウォーキング ◆トップ  ◆ト ピ ッ ク ス  ◆小 さ な 旅   ◆思い出旅行   ◆スライドショー   ◆リンク 
2007年 2008年

2009年の「ウォーキング」と「季節の花」

画像をクリックして、スライドショーをご覧下さい!

スライドショーを一時停止する時は、画面上で、クリックして下さい。
メニューバーが表示されますので、一時停止したり、戻したり、進める事ができます。 
  又、途中で終了させたり、戻る時は、
右上の×をクリックして下さい。
ご意見・ご感想は、こちらからどうぞ 

クリスマスイルミネーションウォーキング
 画像をクリックして下さい。メニューが、表示されます
2009.12月
10日‥ミッドタウン〜六本木ヒルズ
20日‥日比谷〜増上寺〜白金台〜表参道〜六本木ヒルズ〜ミッドタウン (35,000歩)
23日‥光都東京LIGHTOPIA〜丸の内仲通り〜有楽町〜東京国際フォーラム(19,000歩)
118秒
2009.12/4 11/23 11/9
觀音寺の紅葉
11月に続き‥12/4にも朝、觀音寺を覘いてみました。雨上がりで、門をくぐると真っ赤に紅葉したもみじが、鮮やかで、本当に綺麗でした
觀音寺は、1年を通して楽しめます。早起きは、三文の徳觀音寺に感謝(*^_^*)
132秒
2009.11.28
紅葉の高尾山
紅葉、そして天気にも恵まれ、高尾山口駅・ケーブルカー乗り場・頂上も、トイレも売店も‥人‥人が、いっぱいでした。久々の高尾山でしたが、ケーブルカーを使わずに、山頂までは、稲荷山コースで、約1時間半‥帰りは、小仏城山頂から小仏峠を下り小仏バス停まで約1時間50分でした。頂上での昼食のおにぎりとコーヒー‥おいしかったです(*^_^*)翌日は、もちろん筋肉痛‥(;^_^A …でも天気も良く紅葉を楽しめながら歩けました。(b^-゚)♪
77秒
2009.11.23
麗澤の紅葉
澤でも紅葉が、見頃になりました貴重な、晴れ間‥銀杏の葉が、一面黄色いじゅうたんのように、これ又、綺麗でした。(*^_^*)
107秒
2009.10月中旬
秋晴れ都心ウォーキング゙30,000歩
天気も良く久々に都心を歩いてみました。時期的な事もあり、各方面でイベントが行われており、楽しみながら、又、爽やか日和でとても気持ち良く歩けました。時間が過ぎるのが早く‥あっという間に暗くなってしまい、、万歩計を見たら‥30,000歩!赤坂で終了しました。
30年ぶりの場所もあったりと、懐かしかったです。  日比谷公園→新橋→浜離宮東京タワー→新橋→虎ノ門→日枝神社→赤坂
89秒
2009.10月中旬
印西牧の原〜コスモスウォーキンク
印西牧の原公園のコスモスは、咲き始めで、蕾もたくさんあり、これからも楽しめそうです。公園にはディーサービスで、お年寄りの方が、同じくコスモスを見に来られていました。天気にも恵まれ、風も爽やかでした。(*^_^*)久々にBIG HOPにも寄ってみましたが、閉店した所が多かったのには、ビックリしました。人も少なかったです。(;^_^A …
98秒
2009.10.4早朝
あけぼのやま農業公園のコスモス
コスモスを見に、あけぼの山公園に行ったら、朝からたくさんの人が‥何が、?‥どうやら小中学生の相撲大会があるようでした。コスモス畑には、「育成中」と、縄が張ってあり、中に入っていけませんでしたが、とても綺麗でした。相撲大会もちょっと気になりましたが、‥コスモス畑を後にしました。‥‥追記10/8‥この台風で、コスモス〜心配(;^_^A …
9枚
2009.9.22
手賀沼道の駅〜
道の駅に行った時にソバの花が、一面に咲いていました。白くて可憐隣な花です!‥思わずデジカメでパチリ!隣には丈の低い向日葵もまだ咲いていました。そして、手賀沼には白鳥も〜もちろん‥パチリ!(*^_^*)
97秒
2009.9.19・9.20 早朝
祖光院(松戸)持法院の彼岸花
シルバーウイーク‥突入‥教えていただいた、松戸の祖光院に2日続けて行ってきました。こんな、一面に咲いている彼岸花を、見たのは、初めてでした。見事です。(b^-゚)♪ 写真撮影にたくさんの人が、きていました。陽の射さない林の中の真っ赤な彼岸花を撮るのは、難しい‥と、思いました。実際に見た方がずっと綺麗でした。(*^_^*)
99秒
2009.9.12 早朝
持法院と観音寺の彼岸花
藤ケ谷の持法院の彼岸花が、そろそろ見頃と、又しても教えていただき、行って来ました。初めての場所でしたが珍しく迷う事なく到着!ひっそりと、彼岸花は、咲いていました。まだまだ、楽しめそうです人影も無く‥そのあと、久々の観音寺に寄ったら、やはり彼岸花が、綺麗に咲いていました。白い彼岸花も綺麗‥こちらも、まだ、楽しませてくれそうです。
99秒
2009.8.30 早朝
運河の彼岸花
流山市の運河で彼岸花の花が、見ごろと、教えていただき、行ってきました。彼岸花が、こんなに群生して咲いているのを見たは、初めてでした。とっても、綺麗で、感動しました例年,運河ではお盆時期に開花のようです。今年は8月10日頃から咲き始め,お盆過ぎには,一端,下草と一緒にすべて刈り取られ,二度目の開花が今だそうです。←教えていただきました。m(_ _)m又この日は、台風の影響で下り坂‥曇っていましたが、降られる事なく、彼岸花を楽しめました‥その後、ついでというか‥衆議院選挙の投票に行ってきました(*^_^*)
82秒
2009.8.26
筑波山
涼しく爽やか日に、筑波山に、久々に行きました。
女体山の頂上で、景色を眺めながらの休憩は、最高です!
115秒
2009.8.26
筑西市の向日葵畑とキバナコスモス畑
筑波山の麓に、向日葵畑(八重ひまわり)とキバナコスモス畑の花が、見頃と知り、筑波山に行く途中寄ってみました。
見事で、綺麗なひまわり畑と、キバナコスモス畑でした。そして、ひまわり5本200円
!‥自分で迷いながら選び切って帰りました‥これも又、楽しい!(*^_^*)
239秒
2009.8.15 早朝(7月下旬〜8月中旬)
手賀沼の蓮の花が、見頃です!
手賀沼の蓮の花が、見たくて…見たくて…7月下旬から何回も見に行ってました。曇り空でずっと夏らしくない天候でしたが
8/11の台風が、通り過ぎてから、青空も見え、やっと夏らしくなってきました。
そして、早朝にも係わらず、たくさんの人が、来ていました。
手賀沼…良い所です♪
69秒
2009.8.2 早朝
あけぼのやま農業公園から蓮の花と向日葵
向日葵が、刈り取られる前に又、見に行ってきました。
風車前の池では、蓮の花・睡蓮が、まだ咲いていました。向日葵は、だいぶ元気が無くなっていましたが
上から見下ろした眺めも、なかなかでした。
99秒
2009.7.26 早朝
あけぼのやま農業公園から蓮の花と向日葵
朝から夏空の中…道を間違えてしまい、やっと、あけぼの山公園に到着しました
睡蓮・蓮の花・向日葵〜と、見る事ができました。向日葵は、8/5まで見られ、8/6から秋のコスモスに向けて、刈り取るそうです。
今が見ごろです。
41秒
2009.7.19 早朝
里山からのおくりもの!
里山の向日葵が、とても綺麗…と、情報が入り早朝に、行ってきました。曇り空が、残念でしたが、いつのまにか、こんなに綺麗に咲いていて、とても感激しました。ありがとうございます。
96秒
2009.6月中旬…7月初旬
東京ミッド・タウン〜檜町公園
オノボリ…しました。2007年旧防衛庁跡地にできたミッドタウンは、芝生広場や隣接する檜町公園は、緑が多く又、紫陽花も綺麗に咲いていました。7月に行った時には、紫陽花は、終わっていました。場所ながら外人が多く、又観光客も多く訪れていました。六本木ヒルズも近くに見えており、夜のイルミネーションもさぞかしきれいでしょうネ…!!
178秒
2009.6.29
上野ウォーキング@…22,000歩
久々のウォーキングは、上野公園…藝大…不忍池…旧岩崎邸庭園…東大付属病院(鉄門)東大(赤門・三四郎池)と、散策しました。
月曜で、休館が多く残念でしたが、上野周辺は、文化の町…実感!

133秒
2009.6.29
…上野ウォーキングA…(旧岩崎邸庭園
4・5回目でしたが、ちょうど、ボランティアガイドの方の話を聞く事が、できました。
予定の45分を30分延長して、人数も少なくラッキーでした。

庭の椅子は、風が心地よかったです。
111秒
2009.6.20
…本土寺の紫陽花散策
梅雨の時期に良い天気に恵まれ、たくさんの人が訪れていました。
花菖蒲も、まだ咲いていました。
天気には恵まれ、ラッキーでしたが、紫陽花には、雨が、似合う…と、ちょっと複雑な心境!
そして、たくさんの人の中での写真撮影は、難しいです!
198秒
2009.6.7
…早朝の我孫子市水生植物園の花菖蒲と紫陽花‥
早朝の水生植物園は
カメラに三脚持参で、見頃の花菖蒲を撮影している人が、多かったです。
1週間位の間に紫陽花は、色づき、花菖蒲も淡い紫も美しく咲きそろっていました。

178秒
2009.5.11
…柏の葉公園の薔薇が、咲き始めました。
1ヵ月ぶりの柏の葉公園は、新緑が、とても美しく…1ヵ月経つのが、早い…実感!!
23枚
2009.5.6
連休最後の、ウォーキング…雨!…21,000歩
予報は、午後から雨でしたが、…日暮里からウォーキングスタート!
朝倉彫塑館は、長い休館と、知り…根津神社で、雨が、しかも見頃が、終わっていました。(;^_^A
銀座の歩行者天国では、…テレビ局のインタビューを受け、…八重洲地下街をぶらぶら〜
予定の浜離宮も変更し、コーヒー休憩の多いウォーキングでした。
132秒
20095.3
手賀沼・水生植物園の藤が、綺麗!
早朝の手賀沼は、ウォーキング・ジョキング〜の人もいたり、近くの釣堀には、以外に多くの人達が、
釣りをしていて、ちょっと驚きました。
行き交う人達と、自然と、「おはようございます」…と、挨拶が、でてくるのも、朝だから…?
 141秒
2009.5.2
麗澤のなんじゃもんじゃの木の花が、満開です!
麗澤のなんじゃもんじゃの木の花が、見ごろと、情報を得、早朝に行ってきました。
天気も良く、散歩中の人や、宿泊研修の人達のラジオ体操をする様子が、見られました。見事な、なんじゃもんじゃの木の、花びらは、白く細かくとても美しかったです。早起きは、三文の徳でした。
 174
20095.1
清水公園〜のんびりつつじ巡り…
総勢11名で、清水公園に行きました。
藤棚の下で、お昼を頂き、おにぎり・煮物・漬物・お団子を食べ、食後のコーヒーまで頂き、
花より団子?〜花ファンタジアは、又の機会〜という事で(;^_^A …!!
 149秒
200925
…観音寺の藤・ハンカチの木の花が見ごろです…
小雨の早朝の観音寺は、藤とハンカチの木の花が、咲いていました。今回初めて、ハンカチの木の花を見る事が、できました。日本でのハンカチの木の歴史は、100年位で浅いそうです。…本格的に写真を撮っていた方から、教えて頂きました。他にも、教えて頂きましたが…記憶力の無さ…情けないです…(>_<")
207秒
20094.19
…観音寺の牡丹が、咲き始めました!
早朝の観音寺には、三脚にカメラを持った人や、散歩の途中の人などが、牡丹の美しさに見入っていました。
5〜6部咲き位で、とても華やかな美しさでした。
194秒
2009.4.19
あけぼの山農業公園からチューリップ便り…
今年のチューリップは、この暖かさで、あっという間に咲き、近くで見ると花びらが、落ちそうで、
ギリギリセーフ〜でした。早朝でしたが、行って良かったでした。とても綺麗〜♪〜
 295秒
2009.4.7
…満開桜ウォーキング…31,000歩
御茶ノ水〜湯島聖堂神田神社小石川後楽園市ヶ谷外堀靖国神社千鳥ヶ淵〜新橋
満開の桜で、桜吹雪が舞い降り風情がありました。
 212秒
2009.3.30〜4.4
…柏・松戸〜桜便り…
4日は、早朝〜デジカメを持って何ヶ所か桜巡りをしてきました。
195秒
2009・4・5
柏の葉公園より桜便り
桜は、ほぼ満開に近く綺麗でした。
公園の中ももちろん‥公園周囲の桜並木も
美しく、満喫できました。!
 109秒
2009.3.30
かたくりの花が咲きました!
柏市文化財…かたくり群生地
今回、初めてかたくりの花を見る事ができました。
可憐な花で、可愛い‥♪
118秒
2009・3・28
早朝の春の日
かたくり群生地〜観音寺〜リフレッシュプラザ多目的公園
かたくりは、昼位にならないと花は、開かない…と、散歩中の方に教えてもらいました。
 227秒
2009.3.26
北の丸公園〜桜巡り
北の丸公園の桜は、2〜3部咲きでした。
肌寒かったですが、天気は良く、穏やかな1日でした…約15,000歩!
235秒
2009.2月中旬
日比谷〜湯島天神ウォーキング
 
21,000歩
湯島天神の梅は、3部咲きでした。
246秒
2009.2月初旬
清水公園ウォーキング
  9,000歩
ロウバイが、咲いていました。梅が咲き始め、
ミモザが、もう少しで、楽しめそうです。

 299秒
2009.1.6
隅田川七福神ウォーキング
  26000歩
北千住→多聞寺→向島百花園→白鬚神社→長命寺→弘福寺→三囲神社→
牛嶋神社→浅草→浅草寺


 

inserted by FC2 system